
  • 2010.08.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【似顔絵】森永さん

森永さん

謎の人からリクエスト(本人じゃないかなぁと勝手に思ってる)があった森永卓郎さんです。

ゆうこりんの揚げ足を取って視聴者を爆笑の渦に叩き込んだことはあまりにも有名。
考え方は超鳩派で嫌いじゃないですけど…。

それだけ日本が平和だってことですよね。

【似顔絵】しょこたん

 
しょこたんリクエストに応えてしょこたんです。

非常に苦しみました。
普通に描いたって似ない人なので…。

しょこたんは可愛すぎるんよね。
イラスト系の似顔絵はブサイクな方が似せやすい。

だからすごく苦しんだのですよ。


勢いで描いた奴が一番似たのでこんな風になりました。


矢口はもっと苦しみそうな雰囲気。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

【似顔絵】コブクロさん

JUGEMテーマ:アート・デザイン
こぶくろさん

描きやすいからつい描いてしまいましたね。
コンビは描くのが楽チンでいい。

片方の似具合が微妙でも片方がよければ成立するからね。


それはそうとコブクロの曲ってなんかいいよね。


【似顔絵】羞恥心最後の一人

のくぼくん

前回から随分時間が空いてしまいましたがようやく最後ですな。

3枚で比較すると画風がちょっと違ってるよね。
相変わらず画風が安定しないのは何とかならんもんでしょうか?


これで似顔絵のネタは一段落。

次は何を描こうかねぇ…。



人気者っていいよね

かみじ君
というわけでみんなの人気者・上地祐輔さんです。

羞恥心の三人はそれぞれとんでもない一芸を持ってるから尊敬できるね。
ただのバカじゃない。

彼は野球に関してはとんでもなく能力が高くて高校時代はレッドソックスの松坂投手の女房役だったことはあまりにも有名。

つまりキャッチャーであり、野球においては司令塔となるポジション。
要するにバカじゃできないポジションに居たのが彼。

野球を辞めた理由は諸説いろいろあるけども、隣でプロ野球見たら日本一面白い男じゃないかと勝手に思ってる。

副音声でもいいから野球の解説とかやらせてみればいいと思うんだけど、やらないんかなぁ?




JUGEMテーマ:アート・デザイン



羞恥心!

だいなの中の人
木下さん
 ↓
里田さん

と来たらスザンヌ!だと思った?
…甘いね。

描きたい順から描くのがオレ流。
こうゆうもんは義務感で描くもんじゃねーのさ。

こういったところで義務感で描きたかないし、描いたところでいいものが出来ない上につまらないのさ。
義務感で絵が締まるのは仕事ぐらいなものですよ。


というわけでつるのさん。

まぁ、あんまり突拍子のないとは言いがたいけどね。

楽勝かと思われたけど、目がなかなか決まらなくてねぇ…。
相当苦労してこの形に。

収まったけど、納得できん。

東京ドームで9回リードしててクルーンで〆ようとしたところ逆転を許したその裏、
再逆転した感じの似顔絵だね。

そのまま〆て試合終了にしたかった!



JUGEMテーマ:アート・デザイン



醤油はソースから出来ている…?

里田さん
やっぱり以前に比べて時間がある分イラストを描く時間はありまくりんぐですな!
というわけでお仕事ちょーだい!

と今回はPabo繋がりで里田さんね。

Paboの中ではずば抜けて名言が多いね。

醤油はソースから出来ている…とか(現在はちゃんと学んだようです)
何度聞いてもいいのが徳川まい蔵さんの話ね。

彼女曰く、まい蔵さんの作り出した徳川埋蔵金と言う特殊合金を求めて糸井重里氏らが日夜日本を穿り回しているとか…。

実際そうなら確かにすごい人だよね、まい蔵さんは。


というわけでここまで来たら当然スザンヌさんということになるわけだけども、どうかなぁ…。
まぁ、やるだけやるさ。



JUGEMテーマ:アート・デザイン



ちょり〜っす☆

ちょりーっす
というわけで木下優樹菜さんです。

正直最初あんまり好きじゃなかったんだけどね。
ガラが悪いし…。

でも、ドラマ出だして露出が多くなったころに番組内で自分のあまりのバカさ加減に悔し泣きしたあたりからよくなってきたかなぁ…。

開き直って自覚のないバカはダメだけど自覚が出たらちょっと可愛くなるよね。




【似顔絵】白戸家の皆さん

白戸家の皆さん

以前描いたものの追記ですな。
以前はおとうさんとわたしだけだったのですが、おにいちゃんとおかあさんも追加しました。

やっぱり家族そろってるのはいいよね。
おかあさんがよく出来たと思う。

そういえばスタバではオリジナルタンブラーのサービスを行っているとか。
その中でもアニメのキャラクターを入れる人もいたりいなかったり…。

折角だし自分もなんか作ってしまおうかしらねぇ…。


無職に戻りました

ドランクさん

というわけで、できるだけこうやって似顔絵なりイラストなりをアップしていけたらなぁ…と思います。
ギリギリッスって実は好きじゃないんだけどね。

まぁ無職になったということで、時間は出来たわけだから当然イラストアップは頻繁にやらないといけないわけですけど。

無職…じゃなくて厳密に言えばイラストレーターなんですけどね。
名実ともにイラストレーターです。

今までは他の方の収入があったので胸を張って言えれなかったのですがこれからはイラストレーターでよろしくお願いいたします。

といっても胸を晴れるほど収入は多くないんですけどね。
というわけでお仕事は引き続き募集中です。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
わーくおぶムライタカヒロ
ホームページ↓
Colorless Area

似顔絵依頼(HN:無職)↓
マイピクバナー

イラスト素材(HN:whuozul)↓
photos.jp

Tシャツ売ってます↓
T-ShirtsTrinity
selected entries
categories
archives
links
recent comment
recent trackback
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links