スポンサーサイト

  • 2010.08.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リニューアル完了

トップの子
ようやくホームページをリニューアルできましたよ。
と言うわけでトップに貼ってる女の子を置いときますね。

といってもギャラリーは以前に比べて縮小されてますが…。
できる限り毎日過去のイラストをアップしていけたらなぁ…って思ってます。



今日もコツコツと

真理子さんマイピクからの似顔絵依頼ありがとうございます。

というわけでこっちは以前グループ展で展示した作品の最後の一つ。
他のに比べるとあまりインパクトは与えることができなかったみたい。
改めてみると他のができすぎてたかもしんないね。

ちなみに名前のまりこさんは描いてるうちに同級生のまりこさんに似てきたからつけた名前。
小中学生の時に一緒だったけど、可愛かったなぁ〜。
元気してるかな?


さて、放置してきたホームページもコツコツ見れるようにしておりますよ。
完全リニューアルでアップしやすい環境にしておりますのでしばらくお待ちを。
後はトップ絵だったりとかの絵を入れれば形にはなります。

その後はアップして過去の絵をちょっとずつ流し込んでいく予定です。

やっぱドリームウィーバーいいね。
イラストレーターでページ作るのはもう嫌になる。

とりあえず描いてみる

nicka
緊急でウェルカムボードのお仕事が入りました。
依頼ありがとうございます。

とりあえずグループ展をやってからその場にいた方や作品に影響を受けていろいろ試してみた。
同じく名前を連ねたニチコさんのところにある描き方講座を参考に出来る部分は取り入れてみたけど、多分違いはよくわからん。
ただ単に自分の技術がないだけだけど。

今までは主線が線だったのに対してこれは一応塗りになってます。
線の場合一定の太さになるのが最大の長所なんだけど、抑揚がないって欠点がある。
塗りにすることで場所によって太くしたり細くしたりすることが出来るのでダイナミックな表現が可能になるんだけど…残念ながら自分の描き方にはどうも合ってない…。
一度線を塗りに変えてしまうと後で線を変化させようと思うとものすごい労力が必要となるので、いろいろ試したりする優柔不断な描き方をする自分には非常に向いてない。
(と言う反面ニチコさんのすごさがわかるわけだけど)

後は影のつけ方にはグラデーションメッシュを取り入れてます。
とはいえ今までの影のつけ方が楽をしていたため、純粋にグラデーションメッシュで描く事ができない体となっていました…。
見た目じゃわかんないけど、なかなか面白い方法を編み出したのでそこはよかったね。


自分にとっての髪の表現はちょっと自信があるところ…とはいえ弱点はまだあるわけで。
短髪はまず無理だし、ものすごく長いストレートも多分難しいと思う。
さらには今回みたいな毛先を意識した髪型だと毛先とそうじゃない部分の描き込み量に差が出て違和感が出ちゃう。
というわけでまだまだ研究が必要になるねぇ…。

まぁ、常に研究を怠っちゃいかんもんだからね。
これからもいい物が描けるよう頑張りますよ。



Tシャツ作ってみた

メイドさん

というわけで、Tシャツ作ってみたわけですが、今回のは掃除専用Tシャツとしてメイドイラスト入り。

以前も無職としてTシャツに手を出してたことがあったけどあっちの方はロットが必要になって結局誰も買わない状態になってたんだよね。

今回のところはドロップシッピングだから1着からでも買えるのでその点ありがたいかもね。


気が向いたら買ってくれると嬉しいです。
リクエストがあれば気軽にどうぞ。

購入はこちらから。

誰かのために

キャッツアイグループ展の作品の中で一番気に入ってるのがコレ。
といっても、こいつは出力の問題でいい風に出てなかったんだよね…。
出力されたものはテカってたからね。
画面で見るのが本物です!って言いたいところ。

出力したらやっぱり画面の色と違っていたのはいいけど、ここまで違うのも困るなぁ…というわけで画面の調整をしました。
したんだけど、あんまり上手く一致しないから意味ないかもしれん。
出来上がりの雰囲気とかWebに上げた画像の雰囲気とかが変るかもしれないのでそのあたりの変化を楽しんでいただけると嬉しいかも。

ということで、この週末に大き目の仕事も一段落して描かなければいけないことがなくなりました。
追われていない時期の過ごし方に真価が問われるらしいのでいろいろやりたいところです。
まずはホームページいじることは確定なんだけどね。もう宣言しちゃったし。

後、やっぱり自分は自分のためだけに作品を作ることがダメなようです。
誰かに頼まれた仕事じゃないといいものが作れない。
だから早いところ目標を立てないといかんねぇ…。


何かあるなら募集中。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
profile
わーくおぶムライタカヒロ
ホームページ↓
Colorless Area

似顔絵依頼(HN:無職)↓
マイピクバナー

イラスト素材(HN:whuozul)↓
photos.jp

Tシャツ売ってます↓
T-ShirtsTrinity
selected entries
categories
archives
links
recent comment
recent trackback
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links