
  • 2010.08.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いきつくとこまできてみました

着物ガール(梅)しばらくはこんな感じでいきたいなと思ってます。

ここ何日かで勉強したものを一気に詰め込んでみました。


人物とかは変わってないんですけどね。

人物以外のものまできちんと力を入れればイラストレーションの完成度はやっぱ上がるよね。

うーむ…まだもうちょっと先がありそうな感じ。


面倒くさがってちゃダメだね。
今まで何でやらなかったんだろう…。


…やっぱ面倒くさいからだよね。
 

あけましておめでとうございます。

あけました。と随分経ってしまいましたが新年の挨拶とさせていただきます。

昨年はちょいちょい似顔絵以外でもお仕事をいただけたので、もっと増やせていけたらなぁ…と思っています。


その、似顔絵以外のお仕事はファミ通DSの広告漫画です。

2009.2月号掲載のものですので、よろしければ見てください。

ラン子ちゃん
↑キャラデザは自分です。
LAN通信の妖精ラン子ちゃんです。

おおまかなネームはきってあったんですけどね。 
今年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス

 

メリークリスマスメリークリスマース!

というわけでこの季節がやってまいりましたけども、予定は空白でございます。

今はシコシコと年賀状の制作にいそしんでいるところといいますか、そんな状況です。

来年はもうちょっと背景に気を遣えるようになりたいですなぁ。




JUGEMテーマ:アート・デザイン





クリマに初出展します。


クリマでるよ!突然ですがクリマ出ます。
もう明日のことなんですけどね。

土日出ているので好きな方を選べばいいじゃない!


内容はイラストの展示・販売と即興のイラスト屋さん。

ノートPC持ち込んでその場でデータを渡しちゃおうというやれんのか?やってやろうじゃん!とそんな勢いです。

ポートメッセ名古屋でやっているので会いたいという風変わりな人もついでに行ってやるかという方もお待ちしております。

場所はB-40です。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

【似顔絵】しょこたん

 
しょこたんリクエストに応えてしょこたんです。

非常に苦しみました。
普通に描いたって似ない人なので…。

しょこたんは可愛すぎるんよね。
イラスト系の似顔絵はブサイクな方が似せやすい。

だからすごく苦しんだのですよ。


勢いで描いた奴が一番似たのでこんな風になりました。


矢口はもっと苦しみそうな雰囲気。



JUGEMテーマ:アート・デザイン

【似顔絵】コブクロさん

JUGEMテーマ:アート・デザイン
こぶくろさん

描きやすいからつい描いてしまいましたね。
コンビは描くのが楽チンでいい。

片方の似具合が微妙でも片方がよければ成立するからね。


それはそうとコブクロの曲ってなんかいいよね。


日々進化

初原付

珍しく背景とかそういったものを描いてみた。

それぞれの質感は割とうまく出来たつもり。

といってもこれも最早古くなってんだけどね…。
イラスト1枚ごとに進歩があると載せそこなうと困っちゃうんだよなぁ…。

まぁ、変ったと思ってるのは本人だけかもわからんけど。



【似顔絵】羞恥心最後の一人

のくぼくん

前回から随分時間が空いてしまいましたがようやく最後ですな。

3枚で比較すると画風がちょっと違ってるよね。
相変わらず画風が安定しないのは何とかならんもんでしょうか?


これで似顔絵のネタは一段落。

次は何を描こうかねぇ…。



これまでの最高傑作完成。

振り向き少女

何気に描いた絵が貯まってて驚いた。

と言っても今回出したのは最新作なんだけどね。


自信作です。

現時点の自分自身の技術では最高の出来映え。

まぁ、今までも同じ様なことあったけどね。
そして大抵は自分自身の最高傑作として世に出す。


今回の作品においても不満がないわけじゃないけどね…。
個性があるかと言われるとなんとも灰汁の薄い気がしてね。

逆に言えばそれぐらいしか自分自身では欠点を見つけることが出来ないわけだけども。
相変わらず背景がなんともならんのは気になるけど、半分諦めてる。


いずれこれも欠点が発見できるようになってしまうのだろうか?
ならんといかんよね。

次の目標はこのクオリティを安定すること。
その次はこれ以上のクオリティを目指す。

展示はバニーさん

バニーさん

ということで展示はバニーガール一辺倒。

今回のイラストはより見やすいイラストにするために

・髪の描き方をシンプルに
・キャラクターに影はつけない

という画風に統一。


ただのバニーガールだけじゃ芸がないので、それぞれ夏服冬服といったシンメトリーなテーマで制作。

同じ顔・スタイルでもやり方でこれだけ印象が違う…といった提起作品のつもり。

後、幼女のバニーガール見ないなぁ…ってのもあったしね。


展示をやった感じだとこの画風は受けない感じだね。
展示の場合は見易さよりも技術のすごさみたいなのを出した方がよさそうな感じだねぇ…。

アーティストよりもイラストレーターとして名を売りたいんだけどな。

バニーちゃん

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile
わーくおぶムライタカヒロ
ホームページ↓
Colorless Area

似顔絵依頼(HN:無職)↓
マイピクバナー

イラスト素材(HN:whuozul)↓
photos.jp

Tシャツ売ってます↓
T-ShirtsTrinity
selected entries
categories
archives
links
recent comment
recent trackback
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links