
  • 2010.08.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クリマに初出展します。


クリマでるよ!突然ですがクリマ出ます。
もう明日のことなんですけどね。

土日出ているので好きな方を選べばいいじゃない!


内容はイラストの展示・販売と即興のイラスト屋さん。

ノートPC持ち込んでその場でデータを渡しちゃおうというやれんのか?やってやろうじゃん!とそんな勢いです。

ポートメッセ名古屋でやっているので会いたいという風変わりな人もついでに行ってやるかという方もお待ちしております。

場所はB-40です。



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

日々進化

初原付

珍しく背景とかそういったものを描いてみた。

それぞれの質感は割とうまく出来たつもり。

といってもこれも最早古くなってんだけどね…。
イラスト1枚ごとに進歩があると載せそこなうと困っちゃうんだよなぁ…。

まぁ、変ったと思ってるのは本人だけかもわからんけど。



これまでの最高傑作完成。

振り向き少女

何気に描いた絵が貯まってて驚いた。

と言っても今回出したのは最新作なんだけどね。


自信作です。

現時点の自分自身の技術では最高の出来映え。

まぁ、今までも同じ様なことあったけどね。
そして大抵は自分自身の最高傑作として世に出す。


今回の作品においても不満がないわけじゃないけどね…。
個性があるかと言われるとなんとも灰汁の薄い気がしてね。

逆に言えばそれぐらいしか自分自身では欠点を見つけることが出来ないわけだけども。
相変わらず背景がなんともならんのは気になるけど、半分諦めてる。


いずれこれも欠点が発見できるようになってしまうのだろうか?
ならんといかんよね。

次の目標はこのクオリティを安定すること。
その次はこれ以上のクオリティを目指す。

展示はバニーさん

バニーさん

ということで展示はバニーガール一辺倒。

今回のイラストはより見やすいイラストにするために

・髪の描き方をシンプルに
・キャラクターに影はつけない

という画風に統一。


ただのバニーガールだけじゃ芸がないので、それぞれ夏服冬服といったシンメトリーなテーマで制作。

同じ顔・スタイルでもやり方でこれだけ印象が違う…といった提起作品のつもり。

後、幼女のバニーガール見ないなぁ…ってのもあったしね。


展示をやった感じだとこの画風は受けない感じだね。
展示の場合は見易さよりも技術のすごさみたいなのを出した方がよさそうな感じだねぇ…。

アーティストよりもイラストレーターとして名を売りたいんだけどな。

バニーちゃん

展示をしたんですよ

こんな感じでした


本来ならやる前に告知すべきだったんですが忘れてましたね…。

他ではしてたんですが、こっちは後でいいや…って思ううちに過ぎてましたね…。


といっても結局WEBで見せた方が自分としては出来がいいと思うんですよね。
取っ掛かりがいいにしても。

今回やったのはウサギのあるイラスト…って事でバニーガール尽くしで攻めてみました。


作品の手ごたえというよりもいろんな情報を得ることができたことの方が大きかった気がする。
今度は大阪でやってみよう…って気になった。

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます
と言うわけで、沢山の依頼ありがとうございます。
ウェルカムボードの依頼についてはなかなか自分じゃ発想できないご注文があるので、「そうきたか!」って楽しみながら制作しております。


夏真っ盛り!って感じですがぼちぼちいろいろ準備をしたいなぁ…と思っているところです。

作品が出来ても、どうすれば見てもらえるかなぁ…?

って考えてしまうけどなかなかいいアイディアが出てこないのよね…。

フィードバックが出来んのが苦しいところ。


高野山カフェイラスト

高野山カフェ
高野山カフェというイベントのためのイラストを制作させていただきました。
経緯はというと、いい女塾という昔のネット内の企画で知り合った縁でイラストのお仕事を頂いた形になります。

何が縁になるかはわからんもんですなぁ。
これからもよろしく。期待してるぞ?


高野山カフェって言うのはカフェでありながら仏教体験が出来る変わったイベントで、期間限定。
イベント自体はまだ始まってないんだけどね。

実は昨年にも行われていたようで、今回で第2弾になるんだとか。

表参道にあるようなので、東京の方やその時期に東京に行く方は行ってみてはいかがでしょうか?
といっても店舗の中には自分のイラストはないんだけどね。

折角だからカフェ内のメニューのイラストもお願いしてってくれればよかったのにねぇ…。
とはいえさすがにお店の中のことまでは口出しできんよね。

高野山カフェについてはこちらから。




JUGEMテーマ:アート・デザイン



ほぼ月刊ですが…

淑女弐号
お久しぶりです。ムライタカヒロです。

何だか月刊気味ですが元気でやってますよ。
というのもこうやって書けるのは一段落したときぐらいですからね。

その間、依頼を頂いた人には本当に感謝です。
ありがとうございます。

というわけで、やっぱりイラストレーターたるものポートフォリオは用意してないといけませんな。

自分は要求されることがないからすっかり油断しておりましたよ…。
いやぁ…小さいながらもそれなりのものを持っていてよかった…。

それでもやっぱり手直しは要るけどね…。

うーんA4の奴買っといた方がいいのかなぁ。


そうそう。新しい画風…を紹介したかったんだけどね。

アップロードしようとしたらことごとく容量オーバーとかいわれちゃうんよね。
ホームページにはありますんで、よければ見たってください。

相変わらず画風が安定しなくてね…。

天使の奴で


一旦完成した!


と思ったんだけど、さじ加減をもう忘れちゃったんだよね…。

いやぁ、技法は覚えてますよ?

料理で言うところの、材料はわかるけど分量がわからんってやつ。

結局今までの奴に落ち着いちゃうんかなぁ…って感じです。





JUGEMテーマ:アート・デザイン



ひとまず完成

girl-f
うーん…大分空いてしまった。

その間いろいろ依頼をありがとうございます。

ひとまず、この画風はこれで終わりになるかもしれない。
というのも技法としては先がないからね。

研究中の画風のほうが作るのが楽だし、見るほうも楽なんじゃないかな?


と思ったんだけど最近人に作品をいろんな人に見せることがあって、その中で研究中の画風もあったんだけど、好きな作品が結構ばらけたんだよね。

1年前の作品が好きって人もいれば新しいのが好きって人もいた。
作る本人としては最新が最高であって欲しかったわけだけど…。

やっぱり日々研究ってところですかね。





JUGEMテーマ:アート・デザイン



適当にやってます

淑女壱号
というわけで似顔絵やらウェルカムボードやらいろいろご依頼頂きありがとうございます。

ちょいちょいイラスト描いてはいるんですがこっちに載せてなくてホームページの方が今は載ってます。


というかクロッキーがめちゃめちゃ進んでて仕上げんといかんイラストがもうすでに古くて嫌になる。

ガンガン仕上げていかんといかんかね。


最近ちょっと画風を改革を始めてて、今年に入って2回目かな?

絵ってのは描くたびに変るもんだけど、意識して変えるのって結構大変。
野球で言うところのバッティングフォームを変えるとか、投球のフォームを変えるとかそんなレベル。

こんな短期間に変えちゃっていいものか考えちゃうんだけど、変えたくなっちゃったもんはしょうがない。
だから今回アップしてるのと今のはちょっと違うし、お目見えするのはもうちょっと後になるかもしんない。


このころの奴はパーツごとに自分なりの黄金比を組み上げていって作った感じの絵。
基礎となる骨格からさらにテーマ別にスタイルをいじる。
ボインちゃんなのはそうゆうわけね。

それを追求していくと8頭身になるんだけど、8頭身だとどうもポーズに潰しがきかんくなるのよね…。
というか全身描くと顔が潰れる。


というわけでもう一度見直して改革中。
こっちはというとそうゆう面倒くさい小ざかしいことは辞めて自分の居心地のいいスタイルを追求する形。
そうなると6.5〜7頭身くらいになったね。

戻ったってのに近いかも。

気に入らんくなったらまた変えるんだけど、変えすぎてなかなかプロモーションしづらいのが困るね。
同じ雰囲気がまとまらんと安定しないのか…って思われてしまう。

実際安定しとらんのだけどさ。




JUGEMテーマ:アート・デザイン



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
わーくおぶムライタカヒロ
ホームページ↓
Colorless Area

似顔絵依頼(HN:無職)↓
マイピクバナー

イラスト素材(HN:whuozul)↓
photos.jp

Tシャツ売ってます↓
T-ShirtsTrinity
selected entries
categories
archives
links
recent comment
recent trackback
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links